榊原純社労士事務所

これまでに愛知で承った主な案件を例に挙げて助成金サポートサービスの概要を説明

お問い合わせはこちら

ブログ

実例を挙げて助成金・就業規則などのサポート業務を解説

障害年金の手続きなどについても詳しくレポートしています

これまで愛知県内の皆様から、助成金・就業規則・障害年金などに関する様々なご相談を承る中、主だった案件を例に挙げて、ご案内している労務コンサルティングサービスの概要について分かりやすくレポートしています。
企業様とのミーティングの様子などの、実際のやり取りについても具体的に語りながら説明していますので、ご紹介している内容と同種の用件でご相談ごとをお持ちの方にとってご参考になる、役に立つ情報となっています。

2022/03/11

基礎年金番号通知書令和4年4月以降、・新たに年金制度に加入する方・年金手帳の紛失等により再発行を希望する方には、基礎年金番号通知書を発行いたします。このように変わります。私の世代ですと、オ…

2022/02/24

就業規則と旅費規程就業規則を有効活用しましょう。社会保険労務士のお仕事の中に就業規則の作成があります。就業規則は、会社運営のルールを明文化したもので、その内容が労働基準法に違反する場合には…

2022/02/23

電子申請のご利用開始ようやく電子申請を利用できるようにしました。 昨年から、お客様が広域にひろがり手続き業務も時間がかかるようになりました。車で1時間かけていき、手続き処理10分とか、ほんと…

2022/02/15

2022/02/14

代表メッセージ私ども社会保険労務士は、労働保険、社会保険、年金などのスペシャリストとしてはもちろん、厚生労働省が所管する助成金の代行ができる唯一の専門家です。 各分野の専門家とのネットワーク…

2022/02/12

先月に、父親が亡くなりました。 まじかに身近な肉親の死を初めて経験しました。 それとともに父親との思い出は良いことばかり思い出されます。また父の死から親類一族のことも考えるようになりました。…

2022年2022年になって事務所を少し改装しました。簡単にいうとPCを1台増やしました。 1年ほど前に購入したPCが、あまりにも遅くなり、もう仕事にストレスを抱えてなおかつ作業も進まないと…

看病この年末年始は、毎日入院している父の様態を見に行っています。すでに89歳の父は、昨年の秋に入院することになり思いのほか容体も悪く入院が続いています。一時は食欲もなくなってきていたのです…

2022/01/01

旅費規程の活用した財務セミナー第4回名古屋セミナーのご案内第一部17時~18時10分 社会保険労務士榊原純、元国税の資産運用コンサルタント斎藤詠司、中小企業のCFO小林良太 3名によるセッシ…

2022/01/01

新年のご挨拶新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。いよいよ2022年スタートいたしました。今年の目標もきまり、あとは実行するのみであります。2022年の社会保…

地元にて助成金・就業規則・障害年金などについて多くのご相談を承る中、これまで承ってきた案件の中から特徴的な例を選り抜いて解説しています。またこうした実際の案件例を通して、ご案内している労務コンサルティングサービスの概要を分かりやすく解説しています。その他の働き方改革に関する様々なご相談についても、お客様との実際のミーティングの様子も含めて解説していますので、今後案件をご相談いただく際にご参考にしていただけます。
障害年金に関するサポート業務についても案件例を通して解説しており、障害年金の受給条件や申請の手順など、地元の個人様にアドバイスしている内容をご理解いただけるように語っております。今後もご用命いただく案件に対して、間違いのないアドバイスができるよう、地元の労務のプロとしてしっかり配慮してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。