これまでに愛知で承った主な案件を例に挙げて助成金サポートサービスの概要を説明

お問い合わせはこちら

ブログ

実例を挙げて助成金・就業規則などのサポート業務を解説

障害年金の手続きなどについても詳しくレポートしています

これまで愛知県内の皆様から、助成金・就業規則・障害年金などに関する様々なご相談を承る中、主だった案件を例に挙げて、ご案内している労務コンサルティングサービスの概要について分かりやすくレポートしています。
企業様とのミーティングの様子などの、実際のやり取りについても具体的に語りながら説明していますので、ご紹介している内容と同種の用件でご相談ごとをお持ちの方にとってご参考になる、役に立つ情報となっています。

2021/07/15

コロナ特別対応昨年に申請していた小規模事業持続化補助金が、無事に採択されて今現在は、その実行を進めています。多忙な時期に決定していたので、なかなか進めていなかったのですが、申請をお願いして…

2021/07/09

また多くなってきました雇用調整助成金の申請依頼がまた増えてきました。これだけコロナが延びてくると、ほんとに大変だなと思います。特に飲食店やホテル、観光業は。そんな中、今池にできた新しいホテ…

救世主即戦力あらわる。毎年6月1日から7月10日までは、社会保険労務士として一番忙しいときとなります。 なぜ忙しいかというと、労働保険料の年度更新業務と社会保険料の算定基礎が一緒に行うからで…

労働保険事業主の皆さんは、こんな色の封筒が会社に届いているのを見たことありませんか?見たことあるという方も多いのではないでしょうか。この封筒は、労働保険料の年度更新といって労働保険料の申告…

CPD・CPDSオンラインセミナーについてのご案内今年から、株式会社サイエンステック様のCPD・CPDSのオンラインセミナーに愛知県で協力することになりました。それは、このセミナーは助成金対象で、助成金…

期限5月31日まで一時支援金https://ichijishienkin.go.jp/新型コロナウイルス感染症の拡大により、緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により特に大きな影響(以下「緊急事…

愛知県助成金活用推進支援センター平成8年(1996年)に社会保険労務士試験に合格してすぐ開業し、かれこれ25年経ちます。25年もやってこれたのは、今改めて思うと、大学卒業後入社した銀行員時代の経験が大…

地元にて助成金・就業規則・障害年金などについて多くのご相談を承る中、これまで承ってきた案件の中から特徴的な例を選り抜いて解説しています。またこうした実際の案件例を通して、ご案内している労務コンサルティングサービスの概要を分かりやすく解説しています。その他の働き方改革に関する様々なご相談についても、お客様との実際のミーティングの様子も含めて解説していますので、今後案件をご相談いただく際にご参考にしていただけます。
障害年金に関するサポート業務についても案件例を通して解説しており、障害年金の受給条件や申請の手順など、地元の個人様にアドバイスしている内容をご理解いただけるように語っております。今後もご用命いただく案件に対して、間違いのないアドバイスができるよう、地元の労務のプロとしてしっかり配慮してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。