榊原純社労士事務所

お問い合わせはこちら

ブログ

2023/04/02

旅費規程の有効活用

ZOOMセミナーのご案内

旅費規程は、大手企業ではほとんどのところが活用しています。

中小企業では使っているところもあれば、使っていないところもまちまちです。

ここで旅費規程について知らない方もいると思いますので、簡単に説明すると

旅費規程とは、企業や組織が従業員の出張に伴う費用を適正に管理するために定めた規定のことです。

具体的には、出張の目的、期間、目的地、交通手段、宿泊費、食事代、諸経費など、出張に必要な費用を明確に定め、それらの支払い方法や範囲を規定します。

 旅費規程は、企業や組織の財務管理やコスト削減に重要な役割を果たすだけでなく、従業員の出張に関するルールを明確にし、公正な処遇を保証するためにも必要です。また、旅費規程を遵守することで、税務や法律上の問題を回避することができます。

 企業や組織によっては、国内出張や海外出張において、旅費規程が異なる場合があります。旅費規程は、従業員の出張に必要な費用を管理するために必要なルールであり、従業員が適切な費用管理を行い、企業や組織が適正な財務管理を実現するために欠かせないものとなっています。

作成にも様々なルールもあります。

 

当社会保険労務士法人ことぶきでは、ZOOMセミナーを開催いたします。

「旅費規程の有効活用」

2023年4月13日(木)10:00~12:00

2023年5月9日(火)20:00~22:00

2023年6月7日(水)10:00~12:00

 

同時に経営者の義務教育のセミナーも開催いたします。

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらから思おう仕込み下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。