榊原純社労士事務所

これまでに愛知で承った主な案件を例に挙げて助成金サポートサービスの概要を説明

お問い合わせはこちら

ブログ

実例を挙げて助成金・就業規則などのサポート業務を解説

障害年金の手続きなどについても詳しくレポートしています

これまで愛知県内の皆様から、助成金・就業規則・障害年金などに関する様々なご相談を承る中、主だった案件を例に挙げて、ご案内している労務コンサルティングサービスの概要について分かりやすくレポートしています。
企業様とのミーティングの様子などの、実際のやり取りについても具体的に語りながら説明していますので、ご紹介している内容と同種の用件でご相談ごとをお持ちの方にとってご参考になる、役に立つ情報となっています。

2022/03/28

一粒万倍日、天社日、寅の日が重なる日一番最初に買った財布先回のブログで書きましたが、バースカラーを見てもらい私のマネーカラーとして初めて購入したお財布!もう2年が過ぎようとしているので、新…

2022/03/27

一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる日今から2年前に、バースカラー診断ノインストラクターに出会い私自身のバースカラーを診断してもらいました。その結果が上の写真です。私のバースカラーを表したも…

2022/03/26

健康保険証として利用できます。マイナンバーカードが健康保険証として、あらかじめ登録すると使えると聞いて、社会保険労務士としては、関係する分野なので体験して知っておこうと 今回、マイナンバーカ…

2022/03/25

知っておくべきポイント補足説明個人情報保護法改正~知っておくべき2つのポイント(事業者編)|政府インターネットテレビhttps://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg23913.html①個人の権利利益を害するお…

2022/03/23

4月以降の休業にかかる申請から適用判定基礎期間(1か月単位)ごと■毎回、業況の確認を行い、要件を満たせば業況特例を、満たさなければ原則的な措置(地域特例に該当する時は、地域特例)を適用します…

2022/03/15

3月分(4月納付分)から保険料の見直しが行われます。協会けんぽの保険料率は、各都道保険支部別の保険料率が設定されており、2022年3月分(4月納付分)から適用される保険料率は上記の表のとお…

2022/03/14

しってるのとしらないのでは大違い。仕事と育児の両立支援制度について、育児・介護休業法の育児休業制度などを紹介します。令和4年(2022年)4月から段階的に施工される改正育児・介護休業法の内…

2022/03/11

基礎年金番号通知書令和4年4月以降、・新たに年金制度に加入する方・年金手帳の紛失等により再発行を希望する方には、基礎年金番号通知書を発行いたします。このように変わります。私の世代ですと、オ…

2022/02/24

就業規則と旅費規程就業規則を有効活用しましょう。社会保険労務士のお仕事の中に就業規則の作成があります。就業規則は、会社運営のルールを明文化したもので、その内容が労働基準法に違反する場合には…

2022/02/23

電子申請のご利用開始ようやく電子申請を利用できるようにしました。 昨年から、お客様が広域にひろがり手続き業務も時間がかかるようになりました。車で1時間かけていき、手続き処理10分とか、ほんと…

地元にて助成金・就業規則・障害年金などについて多くのご相談を承る中、これまで承ってきた案件の中から特徴的な例を選り抜いて解説しています。またこうした実際の案件例を通して、ご案内している労務コンサルティングサービスの概要を分かりやすく解説しています。その他の働き方改革に関する様々なご相談についても、お客様との実際のミーティングの様子も含めて解説していますので、今後案件をご相談いただく際にご参考にしていただけます。
障害年金に関するサポート業務についても案件例を通して解説しており、障害年金の受給条件や申請の手順など、地元の個人様にアドバイスしている内容をご理解いただけるように語っております。今後もご用命いただく案件に対して、間違いのないアドバイスができるよう、地元の労務のプロとしてしっかり配慮してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。