榊原純社労士事務所

お問い合わせはこちら

ブログ

2022/02/12

先月に、父親が亡くなりました。
まじかに身近な肉親の死を初めて経験しました。

それとともに父親との思い出は良いことばかり思い出されます。また父の死から親類一族のことも考えるようになりました。

そんな中、父親の兄にあたる人がすでに戦争で亡くなっているのですが、その方は戦艦大和の機関士をしていて戦艦大和が沈んだ時に一緒に沈んでいるというお話は聞いていました。

そのお話が父の死とともに私の思いの中で、あったこともない戦艦大和で沈んだ父の兄はどういう人なんだろうと知りたくなりました。

 

またそんな気持ちを後押しするように、たまたま「アルキメデスの大戦」という映画を見ました。
どういう映画かも知らずにアマゾンプライムで見えたの見ました。

そしたらこの映画は、「戦艦大和」が題材になっていたんです。その映画を見て思ったのは、この時に父の兄は、なくなるときにどんな思いだったんだろうと思いました。

 

それとともに自分は「戦艦大和」について何も知らないんだと思わされました。

 

そんな時に、ふと街の家電屋さんに行ったときにおもちゃコーナーがあり、そこのプラモデルコーナーを見たら「戦艦大和」があったんです。

どうしようか?作ってみようか?いろいろ工作しました。

 

プラモデルは依然熱中したことがありました。

その時は、F1のプラモデル作りにはまりました。その経験はあるのですが、戦艦づくりは難しいだろうし、時間かかるだろうなと躊躇していました。

 

しかし、現在趣味もなにもない私として、戦艦大和にこだわる何かをしたいと思い、まずはその第一歩としてこのプラモデルづくりを行うことに決めました。

 

アマゾンで購入し、本日届きました。

 

作成するにあたって、工具も何もないので先ずは初心者用工具を購入しそして、簡単そうなものを選んでみました。

 

中身を確認しましたが、できるかな・・・・・・。

 

出来上がりはこれです。さてと、ちゃんと完成できますように。

榊原 純(Sakakibara Jun)

榊原 純(Sakakibara Jun)

代表

メッセージ
私ども社会保険労務士は、労働保険、社会保険、年金などのスペシャリストとしてはもちろん、厚生労働省が所管する助成金の代行ができる唯一の専門家です。
各分野の専門家とのネットワークを活かし、幅広い観点から事業者様にとって役立つ情報をお伝えしております。
また、働き方改革に伴う、労務コンサルティングにも対応。
会社の明るい未来のために誠心誠意サポートいたします。
経歴
【1986年03月】愛知学院大学 法学部法律学科卒業
【1996年11月】社会保険労務士試験合格
【1997年04月】榊原純社労士事務所を開設
【2019年10月】愛知県助成金活用推進支援センター開設
【2022年02月】法人に改組、社会保険労務士法人ことぶき設立

閉じる

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。