榊原純社労士事務所

お問い合わせはこちら

ブログ

2021/12/31

2021年の振返って

ホップ、ステップ、ジャンプのステップの年

2021年を振り返る中で、一番実感することは、仕事は何をするかではなく、誰と行うかということを、今年はまざまざと体験させていただきました。

2020年の今頃は2021年をどのように進めていくのかを模索しながら最善の選択と思われる内容を取り組もうと決めていました。

 

ところが今年の2月17日に知人の紹介で、ある方をご紹介していただきました。この時の紹介の仕方は、最悪だったのですが私のスタンスとしてお会いしてから決めるというスタンスでいましたので、その方とお会いすることにしました。

お会いして、方向性が同じと感じると、そこから一緒に取り組むことがとんとん拍子で決まりました。そこからです。

まさにのちのちには私の人生観をも大きく変わる出会いでした。

 

大きく変わるなか、仕事にも大きな変化が出始めていきました。とくに6月以降から私一人で行う限界を痛切に感じ、仕事の仕方を変えないといけないと感じされられました。仕事の仕方を変えるとともに仕事の質も変えて向上させていかないといけないとも

感じさせられました。

 

この一年間はまさに怒涛の如く過ぎた1年です。それも来年に向けて期待のできるものでした。

しかし、来年がジャンプの年となるためには、まだまだするべきことが多くあります。

そのあたりを来年前半の目標として進んでいきたいと思います。

 

2021年は、まさにステップの年!

忙しさのためにお客様にご迷惑もおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。
2022年は、ようなりませんように。

 

2021年に、かかわったすべてのお客様、出会ったすべての方々、感謝申し上げます。

ほんとうに2021年ありがとうございました。

 

来年も皆さまよろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。